試してみんことには

体を動かしまくる筆者、特に上半身。はて、その理由はいかに?
体を動かしまくる筆者、特に上半身

はてさて。
自分にピッタリな下着を見つけるのは、結構大変やなあと近頃思います。

同じメーカーのものでも、デザインが違うと、同じサイズでも、きつさの度合いが全く違うんですな。

昨年これのS寸やったから、ほんのちょこっと違うデザインなんだけど、まっ一緒のSでいいか、買おー、と店頭で購入してみたらジェンジェンキツくてあきませんでした。

で、再び出向き、ワンサイズ大きいのと交換してもらいましたんです。

去年買ったものも、おんなじようなサイズであろうーと思って同サイズを買うとちっこかったり。
生地の種類も割合も、全く同じと表示してあるのに、えらくチクチクいたします。

肌ストレスを感じたりして 昨年は一気に5枚まとめて買ったんですが、今年は1枚だけにしました。

先日は、別なお店に行って、試着です。サイズ違いのブラキャミソールを2種類。

これがまた、脱いだり、着たりで大変です。たかが4枚、されど4枚。

ものすごい体力勝負でございます。

日常、自分が自分の体のどこに違和感を感じるかが長年のお付き合いでわかる様になりましたんで、肩が凝らないか、とか、窮屈でないか、とか。引っ掛かりを感じないかどうかと、グルングルン体を動かしまくるわけです着替える度に。

特にサイズ違いのものを試すときは感覚に慎重ーにならんと、気持ち悪いのを買ってしまうと、後々まで引きずって、結局手放すことになってしまったり致します。

買ったら大事に着たいのでねー。

はい。これは、ユニ◯ロでの一コマでございました。結局2枚、買いました。


10月になる前に、古い下着は鋏でチャチャっと切って、一気に手放しました。昨年はようさん数がありすぎて、タンスの場所を取りすぎでしたんで、今年は少なめでもいいかと思っております。身軽なのが良いですわ。

全体像の数の把握がしやすいことは管理がしやすいことにつながるので、幸せを感じる本日でございます。

ではまた来週。

コメントを残す