ブログサイトを2020年1月より移転しました

いらっしゃいませ!リンクの修正がまだまだで、中身が混乱しています。検索で来られた方は、当ブログ内の検索の箇所に、お目当ての『ページタイトル』や『キーワード』を入れてもらうと辿りつける可能性大!(スマホですと、スクロールして、ページの真ん中ちょっと上の位置)

ですがエラーも多く、お越しいただいた皆様方にはご不便おかけしますが、何卒おゆるし下さいませ。今後とも、群青*介護ブログ を末長くよろしくお願いいたします。

22年のいっちょかみ介護での試行錯誤と思考覚悟な学びの愉しみ

享年104ばあこを見送ってからの燃え尽き症候群、その後のよっこいしょ。

管理出来ないモノは処分っ!〜住まいのバランス
素人義太夫語りと朗読と、自己実現の欲求と。
介護の家族会(当事者会)運営継続は大変や!(世話人、燃え尽き症候群)
褥瘡拘縮ポジショニング試行錯誤
嚥下の不思議
姿勢車椅子シーティング
福祉用具で自分の体を守れ!

以上、当ブログのカテゴリーあるいはタグにリンクを貼っております。情報が欲しい方はどうぞクリックしてください。


本編『 群青亜鉛のばあちゃん介護 』(’97〜’08年)も併せてご覧下さい。HPは2020年3月3日で開設23年目となりました〜えっちらおっちら、よろしくお願い致します。

思い込んだら一途です。


筆者

【群青亜鉛:ぐんじょうあえん】
◆プロフィール◆カイゴのつれづれを、家族介護者の視点から、えっちらおっちらウェブにて発信(since1998年)。ばあちゃんへの”いっちょかみ介護”実践する。
◆介護関連著書◆
介護のお助けマンガエッセイ
介護用具・日用品カスタマイズ本(共著)
◆ウェブ連載◆
こちらウェブマガジン ”介護ライブラリ”にて「自宅で介護お助けヒント集」
“介護ライブラリ” 〜介護の悩みを減らしたい〜

◆ホームページ◆
群青*介護ブログ https://gunjoblog.wordpress.com/


コメントを残す